読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nishinyの商標・ブランド日記

商標・ブランドの情報です。弁理士の西野吉徳のブログです。

ホリーズカフェ(大阪のスタバ?)

閑話休題

大阪で大人気のカフェ

f:id:yoshikeke:20170318185733g:plain

わけあって、2017年1月のひと月は単身赴任で、大阪京橋のワンルームマンションで生まれてはじめての一人暮らしをしていました。

土日にやることがなく、本屋さんに行こうと思い、大阪で一番専門書がありそうな本屋ということで、堂島のジュンク堂に行ったときのことです。梅田から堂島までの道のりで、赤い看板のホリーズカフェを沢山みました。

ホリーズ

株式会社ホリーズ - ホリーズカフェ レギュラーメニュー

水だしアイスコーヒーのダッチアイスコーヒー(270円)が看板メニューのようです。スタバほどおしゃれじゃないが、ゆったりできて、ソフトクリームもあって、大人はもちろん、若者にも、子供にも、大人気でした。ダッチアイスコーヒーを飲んだのですが、すっきりした味でした。

店舗は、大阪を中心に、関西だけのようです。スタバのように、一等地にはありません。大阪駅前第3ビルの下のようなところにあります。

人気の秘密は、自宅のキッチンかダイニングで過ごすような雰囲気です。とにかくゆっくり出来ることだと思いました。

これが東京に来たら受けるのでしょうか?東京で、スタバやドトールコーヒーとガチンコ勝負をしてもらいたいと思います。楽しみにしています。