読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nishinyの商標・ブランド日記

商標・ブランドの情報です。弁理士の西野吉徳のブログです。

上野公園で花見

閑話休題

昨日の夜は空いていました

f:id:yoshikeke:20170401092526j:plain

昨日の夜、上野公園で職場恒例の花見があり、参加させてもらいました。まだ、満開ではなく5分咲き程度と思います。この写真は出口のところにあった枝垂れ桜ですが、見事でした。

奈良公園の氷室神社の枝垂れ桜も見事ですが、上野公園の桜も見事でした。

氷室神社公式ホームページ

 

関西で花見というと大阪城公園とか、造幣局の通り抜けとかが有名です。

東京では上野公園や目黒川、横浜では大岡川でしょうか。特に、上野公園はマスコミで良く紹介されているのですが、今まで、行くチャンスがありませんでした。

今回は、初「上野公園の花見」です。あいにくの雨で、寒かったのですが、そのため、人がほとんど混雑しておらず、花見は堪能することができました。

 

f:id:yoshikeke:20170401092508j:plain

この場所も、晴れの日ならすごい人がいたはずですが、まったく人がいません。露店も雨で早々に閉めているようでした。

 職場のメンバーに、公園内で商店をさせれている方の知り合いの方がおられたので、テントのようなところで、雨に濡れず、宴会を楽しむことができました。

お酒を飲むと暑くなると思い、コートを着ずに、背広姿で行ったのですが、さすがに寒かったですね。 熱燗のワンカップ大関が非常においしかったです。

商標担当の方とは日常的にお話しをすることがありますが、特許担当の方とは話すことも少なく、特許の方のざっくばらんなお話を聞く良い機会になりました。

 

商店に行く道すがらの、雨傘を通しての花見になりましたが、人混みがなかったのでゆっくりと桜を見ることができましたし、テントでの宴会も野趣があり、今回の雨の花見は、これはこれで面白かったと思います。

ただ、また、次は雨ではないときにも上野公園の花見をしたいと思います。昼間や夜は、すごい人出だと思いますので、朝がねらい目かもしれませんね。