2019年6月5日の日経に、日経MJの2019年上期のヒット商品番付が出ていました。
横綱は「令和」「スマホペイ還元」 19年上期ヒット番付 :日本経済新聞
番付 東:西
大関 10連休:任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」
関脇 東京五輪チケット:ダイナミックプライシング
小結 「樹木希林さん」本:翔んで埼玉
前頭 ライオン「ルックプラスバスタブクレンジング」:花王「アタックZERO」
同 ローソン「バスチー(バスク風チーズケーキ)」:トヨタ新型「RAV4」
同 無印良品 銀座:スターバックス リザーブ ロースタリー東京
コメント
ダイナミックプライシングは、USJのものが紹介されていましたが、家電量販店が他店対抗で、電子値札を使って値段を変えるのもの同じですね。
赤字で書いたものは、聞いたことがないかなと思ったものです。
ファイター | 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL | 任天堂
マリオや、ピカチューだけでなく、ゼルダ、動物の森、ソニックやロックマン、その他、キャラクターが大集合した、任天堂SWITCHの格闘ゲームのようです。
これは人気になりそうです。
ライオン「ルックプラスバスタブクレンジング」
このCM見たことがありました。
ミストの洗剤で、擦らずに洗えるというものです。これは、使ってみないと効果が分かりませんが、もし、宣伝通りなら、素晴らしい洗剤です。
ついでにアタックZEROも
バイオ洗剤ということで、洗濯用です。落ちにくい汚れゼロ、生乾きのにおいゼロ、洗剤残りゼロ、など、ちょっと誇大表示的ですが、大丈夫なのでしょうか?
ローソン「バスチー(バスク風チーズケーキ)」
近くにあるコンビニが、ファミマばかりなので、ローソンに行くチャンスは少ないのですが、バスク風チーズケーキは、食べてみたいと思います。215円(税込み)
うんこミュージアム
まったく、知りませんでした。横浜駅東口の崎陽軒の裏手にあるようです。
うんこ漢字ドリルの会社がはじめたのかと思ったのですが、ちがう感じです。
子供達がターゲットかというと、そうでもなく、女子高生、女子大生あたりで、SNSやインスタ映えするというのが、ポイントのようです。
近くなのですが、残念ながら、あまり行きたいという気持ちになりませんが。