Nishinyの商標・ブランド日記

商標・ブランドの情報です。弁理士の西野吉徳のブログです。

木更津のアウトレット

高速バスで行ける

横浜からバスに乗って、三井アウトレットパーク木更津に行きました。

f:id:yoshikeke:20191111054000j:plain

今まで、言ったことがあるアウトレットは、軽井沢のプリンス・ショッピングプラザ、神戸・三田プレミアム・アウトレット、三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド、三井アウトレットパーク幕張、三井アウトレットパーク多摩南大沢といったところです。

 

千葉県の木更津まで、電車でいくと時間がかかりますが、車であれば東京湾アクアラインが使ってショートカットできます。

横浜駅の東口から、バスなら42分でアウトレットに直結です。羽田空港や東京に行く感覚で木更津に行けます。

 f:id:yoshikeke:20191111054158j:plain

 

まず、広いなという感じです。駐車場もたっぷりあるようです。

広いのですが、案内所も多く、共用施設が充実しています。広い案内所(サービスラウンジ)の中にソファと雑誌があるような休憩施設があったり、季節のお花や植栽があるセントラルガーデンがあったり、遊園地のような感じで、しかも、無料です。

 

フードコートも広く、神戸三田の1.5倍ぐらいあり、広いなと思いました。

あと、セブンイレブンが入っているのも面白いところです。コーヒー一杯が専門店なら300円~400円しますが、セブンなら100円です。

 

f:id:yoshikeke:20191111054253j:plain

 

一番のポイントは、混雑していないことでしょうか?神戸三田のアウトレットに行くのは帰省の時だけなので、そもそも混雑時にばかり行っているのだろうと思います。

しかし、横浜ベイサイドなどは、通常の土日に行っています。

これらの他のアウトレットに比べても、相当、ゆったりしています。ハワイのショッピングセンター程度の混雑という感じでしょうか。

 

広いので人が分散しているだけかもしれませんが、この程度の込み方なら、人混みで疲れるということがありません。これは良いなと思いました。

フードコートでも、それほど待たずに席がとれました。お店によっては、人が並んでいますが、この程度はOKです。

 

木更津は時間がゆったりしているのが、一番良い点だなと思いました。

 

他に、感じたのは、中国からの来場者が非常に多いということです。神戸三田でも横浜ベイサイドでも、銀座のように中国の人が多いと思ったことがないのですが、ここは明らかに多い感じです。

  • 迷子の場内放送も中国語で放送
  • ある店では、店内の放送も日本語、英語、中国語の3つセット
  • 警備員に中国語で質問している人もいて、警備員がお店の位置を教えている

という状態です。

f:id:yoshikeke:20191111054329j:plain

夕刻までいましたが、クリスマスの電飾も灯ってきました。

 

2020年4月には、横浜ベイサイドがリニューアルオープンするので、今度はそちらを楽しみにしています。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド | 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド