Nishinyの商標・ブランド日記

商標・ブランドの情報です。弁理士の西野吉徳のブログです。

攻略!英語リスニング

4月から無くなるの?

NHKのラジオの英語放送に「攻略!英語リスニング」という番組があります。

cgi2.nhk.or.jp

毎回のスクリプトが大変興味深いものが多く、また、講師の柴原智幸さんの声が非常に良く(英語の発音も綺麗で)、楽しく聞いていたのですが、2017年3月末で終わるようです。

テキストの「講師からのごあいさつ」に、「今月でいよいよ本講座も終了です。」の言葉がありました。

理由は不明ですが、これは残念なニュースです。

これだけの美声で、この綺麗な発音の先生ですので、また別のところで、ご活躍されるとは思いますが、YouTUBEなり、なんなり、身近なところで何かやってほしいと思っています。