読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nishinyの商標・ブランド日記

商標・ブランドの情報です。弁理士の西野吉徳のブログです。

横浜元町

「Knot」の時計を買いに行きました

2017年4月26日の朝日新聞に、「Knot(ノット)」の時計が紹介されていたので、同社のホームページを見ていたら自分でも欲しくなり、昨日妻と、横浜元町のお店に買いに行きました。関内から中華街を通って元町に行きました。

knot-designs.com

朝日新聞によると、「Knot」は、3年前にできたブランドで、創業者の遠藤さんがシンガポールのアクセサリー店で、行列のできている店かがあり、そのお店はお客さんが自分でパーツを選んで、オリジナルのアクセサリーを作る店だったのをヒントに作った店ということです。値段も手ごろで、若い人に人気があるようです。

また、ネット通販から始めるため、資金集めはクラウドファンディングでスタートし、現在は国内4か所と台北に店舗があるまでになっています。

Made in Japanにこだわっており、シンガポール、タイ、ベトナム、ニューヨークに出店を予定しているとのことです。

f:id:yoshikeke:20170506181858j:plain 

買った時計です。時計本体が19,000円+バンドが4,000円(税別)でした。バンドの着せ替え非常に簡単になっているのがポイントのようです。シルバーのメタルのバンドも欲しかったのですが、売り切れていたので、自宅に戻ってネットで注文しました。

 

横浜元町

久しぶりに、元町に行きました。10年ぶりぐらいです。たまたま入った汐汲坂ガーデンという店で昼食をとりました。中年夫婦が、若いカップルの隣というのは、なんとなく恥ずかしいですね。

横浜元町 汐汲坂ガーデン - 汐汲坂ガーデン

f:id:yoshikeke:20170506182103j:plain

そのあと、Knotで時計を買い、MOTHERHOUSEでカバンを見せてもらいました(残念ながら買っていません)。

元町商店街に、犬を連れてきている人が多く、ペットショップやペット用品のお店もありました。下の写真は、今、横浜元町で一番有名なお店と思われる「スタージュエリー」の脇になる「PET BAR(ペット用水飲み場)」です。

 f:id:yoshikeke:20170506182047j:plain

 汐汲坂ガーデンでも、テラス席はペット同伴の人が多かったように思います。横浜元町は、ペットと散歩できる商店街を目指しているのですね。

元町は、若いカップルも多いですが、熟年夫婦も多く、女性仲間で来ている人もいて、面白い街だと思いました。喧噪の中華街から小さな川を渡るだけで大人の街です。今度は子供も一緒に行きたいと思います。